Jihiro's Gait Home Sitemap Gallery 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Music Notebook Profile Extra BBS
Gallery 9 ► Part 1 Part 2 Part 3 Part 4 Part 5

GALLERY 9 - PART 3    


まずは、長いこと放置していた線描状態のラフなネタ絵を形として完成させることから始めた2009年ですが、それらを幾つか仕上げることができて、気分的には幾分スッキリといった感じです。ただ、そうは言っても、それこそ「何年物」と言ってもおかしくないような放置状態のラフ画はまだまだあるので、これらも追々仕上げていければと思っています。でも、そう簡単に自分を信じることなんてできませんから、どうなるかは分からないですね(笑)。それに、あくまでも気分次第なんで、そこから何かしらが見てこないことには先に進めないようなところもありますし。



     No.688 / Untitled #688 (2009)
Work of Jihiro / No.688
昨年に描き始めて、そののまま放って置いた線描状態のものに色を付けてみたもの。
     No.689 / Untitled #689 (2009)
Work of Jihiro / No.689
これも昨年から引き継いだものですね。過去に描いた絵を叩き台にしてアイディアを探ったようなラフな下絵があったので、それらを四つの作品として仕上げてみたものの中のひとつです。
     No.690 / Untitled #690 (2009)
Work of Jihiro / No.690
同じく、2点目です。
     No.691 / Untitled #691 (2009)
Work of Jihiro / No.691
同じく、3点目。
     No.692 / Untitled #692 (2009)
Work of Jihiro / No.692
同じく、4点目です。
と、こんな感じでひとつのスタイルに沿って描いていくと、次々と描けて行けたりするものなんですが、でも、やっぱり心の中から湧き出るものがないと、中々最初のひとつに取り掛かれないですね。
     No.693 / Untitled #693 (2009)
Work of Jihiro / No.693
自然界に無いような形のものを描いていたつもりが、いつの間にかミジンコのようなものに・・・。

Work of Jihiro / No.693-b
     No.694 / Untitled #694 (2009)
Work of Jihiro / No.694-a
素直に感じる心と、確固たる判断力を持っていれば、もっとスピーディーに数多くの作品を制作できるのにといつも思いますね。なんか迷ってばっかり・・・。そんな迷いの産物。ギャオー!(笑)

Work of Jihiro / No.694-b
     No.695 / Untitled #695 (2009)
Work of Jihiro / No.695
やっぱり、流れに任せて描いていくというのが一番楽しいですね。気が向いたときに、行き当たりばったりに描いてみる・・・。
大抵は傍から見ると稚拙に見えるようなものを描いてしまうのですが、そんな自分を垣間見れるのも案外面白かったり。
     No.697 / Untitled #697 -Remake of #193/1998- (2010)
Work of Jihiro / No.697
これは過去の作品に手を加えてみたもので、俗に言うリメイク作品ですね。音楽の世界では過去にレコーディングした自作の楽曲を再録音するということが良くありますが、過去の作品を今の自分だったらどんな風に仕上げるのかを見てみるのも案外面白いもの。
     No.698 / Untitled #698 (2010)
Work of Jihiro / No.698-a
何を描くとかは考えずに、気の向くままに構図をとって描き進めていった感じのもので、そういった意味ではけっこう楽しんで制作していましたね。

Work of Jihiro / No.698-b
Navigation   Navigation : Home | Page top | Gallery 9 / Part 3 Navigation Part 4   Navigation   
Jihiro's Gait / Copyright© Jihiro All Rights Reserved.