Jihiro's Gait Home Sitemap Gallery 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Music Notebook Profile Extra BBS
Gallery 8 ► Part 1 Part 2 Part 3 Part 4 Part 5 Part 6

GALLERY 8 - PART 2    


ここ最近は、デッサンをベースに色々とやっているので、必然的に人物の絵を描く機会も多く、いくつかは以前に描いた習作のデッサンをアレンジして描いたものあります。多少なりとも自分というフィルターを通したものに仕上げられればいいのですが、具象をベースにしているだけに中々難しいですね。それでも自分自身は結構楽しんでやれているので、それでいいかなとは思っています。



     No.618 / Untitled #618 (2006)
Work of Jihiro / No.618-c
基本的な構図は女子のフィギュアスケートをイメージしてできたものですが、最終的にはフィギュアスケートから離れたものとなりました。

Work of Jihiro / No.618-b
     No.619 / Imaginary Character #619 (2006)
Work of Jihiro / No.619-b
シンプルなイラスト風。

Work of Jihiro / No.619-a
     No.620 / Untitled #620 (2006)
Work of Jihiro / No.620-a
内面的部分を表現しようと取り組んでみたもの。

Work of Jihiro / No.620-b Work of Jihiro / No.620-c
     No.621 / Imaginary Character #621 (2006)
Work of Jihiro / No.621
これもフィギュアスケート選手をイメージしながら描き始めたもので、全体のポーズが何となく想像できるような絵ということを考えて構図をとってみました。
     No.622 / Imaginary Character #622 (2006)
Work of Jihiro / No.622-b
以前描いていたデッサンの習作を基にして描き始めたものです。
シンプルなヴァージョンとヴィヴィッド感を多少施したちょっぴりアヴァンギャルドなヴァージョンの2種。

Work of Jihiro / No.622-a
     No.623 / Untitled #623 (2006)
Work of Jihiro / No.623-b
内面的部分の描写ということを意識しながら、多少シリアスなイメージで描いたもので、そういった部分が色々と想像できるようなものであればいいなと。
     No.624 / Untitled #624 -Stirway to Heaven- (2006)
Work of Jihiro / No.624
自分が描くものは基本的に自身の心模様のような感じであり、そこにあるものは答えの無い極めてアバウトな感覚のものです。だから、どちらかと言えば、描くと言うよりも、心の中を探っているような感覚がありますし、そういった意味では、本来は描くことよりも、あれこれと考えることが好きなのかもしれませんね。と言うわけで、大抵はそんなアバウトな感覚のものを描いている所為か、ディテールに対しての拘りもそれほどありませんし、そんな心模様が何となく映し出されているようであれば、それでいいかなといった感じですね。
     No.625 / Spring Breeze (2006)
Work of Jihiro / No.625
ちょっぴり暖かな日差しが射す小春日和に描いたもので、これが寒い日であったなら、また違う絵になっていたのかもしれません。その時の気候が与えてくれたイメージ。
     No.626 / Untitled #626 (2006)
Work of Jihiro / No.626
多分、何のアイディアも持たない状態から趣くままに描き進めたものではないかと思います。当然、ここにも意味は存在しませんが、有るとすれば、それはその時の感情。何も覚えていませんが(笑)。
     No.627 / Imaginary Character #627 (2006)
Work of Jihiro / No.627-1
自分は真面目に描いているのか、不真面目に描いているのか、良く分からないんですよね。遊びの延長のようでもあり、それなりに真剣に描いてるようでもあり。ただ、始まりは大抵、無計画で気分的。

Work of Jihiro / No.627-2 Work of Jihiro / No.627-3 Work of Jihiro / No.627-4
Navigation   Navigation : Home | Page top | Gallery 8 / Part 2 Navigation Part 3   Navigation   
Jihiro's Gait / Copyright© Jihiro All Rights Reserved.