Jihiro's Gait Home Sitemap Gallery 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Music Notebook Profile Extra BBS
Gallery 4 ► Part 1 Part 2 Part 3 Part 4

GALLERY 4 - PART 2    


芸術界に革新をもたらしたウォーホル(Andy Warhol)の功績は計り知れません。反絵画的な作品を制作していた彼が認められたことにより、アートに携わる多くの人々の価値観を大く変える事になったと言われています。しかし、残念ながら彼の作品を日常で目にする機会はあまりありません。彼が残した数々の"Pop Art"は大衆化されてこそ意味があると思うんですけどね。それでも、有名アーティストの絵などがT-シャツやグッズ類に使われたりすることも以前よりは多くなったように思います。ただし、それは、まだ一部のアーティストの作品にすぎないようですが。版権等が絡んでくるので、使用料とか使われ方といった部分で難しいところもあるのでしょうが、作品が巷に溢れてしまうと作品の価値が下がると考えている人も少なからずいるのかもしれません。。



     No.400 / 400 (2001)
Work of Jihiro / No.400
タイトルの「400」とは、単に400個目の作品なので、その数字をモチーフにして描いてみたからというだけのことです。モチーフになるものなんて、探せばいくらでも身の周りにあるんですよね。
     No.401 / ? (2001)
Work of Jihiro / No.401
線だけで何か描いてみようと思った事は何となく憶えています。
     No.402 / ? (2001)
Work of Jihiro / No.402
色々とやっていたらこんなのができましたといった感じ。
     No.403 / ? (2001)
Work of Jihiro / No.403
多分、上の作品と同時進行で制作していたと思います。
     No.409 / Untitled #409 (2001)
Work of Jihiro / No.409-A
自分にしては珍しく3D的要素を含んだ表現。

Work of Jihiro / No.409-B
     No.411 / 形と色のアレンジメント (2001)
Work of Jihiro / No.411
抽象的な形のパーツを生け花のように飾ってみたといった感じですね。
     No.412 / Eruption T (2001)
Work of Jihiro / No.412
心の噴火。

Work of Jihiro / No.412-b
     No.413 / 奏でる人 (2001)
Work of Jihiro / No.413
何かしら音楽が聴こえてきそうなものであればいいですね。
     No.417 / 夜に飛ぶ (2001)
Work of Jihiro / No.417
心の投影?
     No.419 / 三角形による構図 (2001)
Work of Jihiro / No.419
タイトルにある言葉が全て。
Navigation   Navigation : Home | Page top | Gallery 4 / Part 2 Navigation Part 3   Navigation   
Jihiro's Gait / Copyright© Jihiro All Rights Reserved.